メニューを開く

効果的な店舗改装を取り入れるには

お店を運営していると、気になってくるのが内装や外装の劣化です。

古さも一つの味だから…と思われる方も多いかもしれませんが、アンティークのように演出された骨董感と経年による劣化はまったくの別物です。

今のお店を気に入って愛してくださるお客様が多数おられる場合はそのままでも十分ですが、なんとなくお客様が定着しない、次の利用に繋がらないと感じている時は、思い切ったリフォームや改装もお店の方向性を強化する一つの手段です。

 

店舗の改装を視野に入れた時は、こんな点に注目して考えるとより目的がわかりやすくなります。

 ■取り扱っている品目や内容と、お店の内装・外装の雰囲気があっているか?

 ■来てほしいと思っているお客様層と、お店の内装・外装の雰囲気が合っているか?

 ■どんなお店にしたいか、イメージは固まっているか?

 ■取り入れたいテイストは絞られているか?

 

いざ店舗改装となると新しくいろいろなものを取り入れたくなってしまいますが、全く方向性の違うものを一緒にしようとすると、かえって「改装しない方が良かったのでは?」という結果を招いてしまうこともあります。

大きな決断にもなる店舗改装ですから、ぜひ効果的に取り入れたいものですね。

 

株式会社 奏和は、茨城県土浦市で新築やリノベーションを請け負う会社です。

商業施設や宿泊施設の内装工事・外装工事も数多く施工し、お客様にとって最適な工事となるよう日々さまざまなアイデアを取り入れています。

茨城県での店舗改装のご相談は、どうぞ株式会社 奏和までお気軽にお問い合わせください!

 

 

お問い合わせはこちらから