メニューを開く

入居率がアップするアパートやマンションのリノベーションとは

・築年数が10年を超え、空室が出るようになってしまった
・入居率が年々下降している

このような状況にお悩みのアパートやマンションの管理人さまもいるのではないかと思います。

そういった状況を打破するために入居率がアップするリノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。

新築マンションやアパートが近隣に増えると、それだけ入居者の希望ニーズも高まっていきます。
入居者はいくつかのアパートやマンションをチェックしますから、もし劣っている箇所があれば対象外になってしまいます。

そこで下記のことを意識してリノベーションを検討してみてください。

・時代に合わない機能や間取りになっている
・設備が旧型

リノベーションを行う基準は、損傷しているかどうかではありません。
入居者が古いと感じたり、不便と感じるかが問題です。

例えば、昔ながらの畳。
いくら畳がきれいに清掃されていても、古臭い印象を持ってしまいます。
近年は琉球畳などのようなオシャレさも重要です。

昔ながらのデザインは敬遠されがちなポイントです。
他にはモニター付きインターホン、オートロック、宅配ボックスなどの設備が賃貸物件では必須となっています。

もし現代のマンションやアパートに追いついていない部分があるようでしたら、リノベーションを検討してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちらから