メニューを開く

フルリノベーションと部分リノベーションの違いについて

フルリノベーションでは建物全体をリノベーションすることから、リノベーション費用もリノベーション期間も多く必要になりますが、自分が理想とする建物を建築できることから、近年では中古マンションや中古一軒家を購入してフルリノベーションをするケースも珍しくありません。

ただし、自分の理想とするイメージを正確に伝えなければならないため、何度も施工会社と相談をしながら具体的なイメージを固める必要があります。

部分リノベーションは建物の一部分だけをリノベーションする方法ですが、フルリノベーションと比較して費用や期間も少なくて済むことから既に住んでいる物件などをリノベーションしたい際には部分リノベーションが多いです。

部分リノベーションとして人気の部分がキッチンや浴室などの水回りなどで、水回りはどうしても湿気などの影響で劣化が早いことからリノベーション対象としては多く選ばれます。

リノベーションは戸建てだけでなく、商業施設のテナントなどでも人気なため、自分が思い描いた店舗改装などにも役立てられます。

株式会社奏和ではリノベーションも業務として承っているため、リノベーションに興味があって具体的な説明などを聞きたい際にはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから